命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

アニソンナイト @ RosyNote

1月27日はRosyNoteで毎月恒例のアニソンナイトでした!

動画はこちら!https://youtu.be/YuRbN5Slabw

今回はカラオケでハイスクール(3年?)奇面組うしろゆびさされ組DRAGONBALL GTのBlueVelvet(工藤静香)を歌いましたよ(*´∀`)

うしろゆびさされ組は曲自体カッコ良くてバンドでも演奏したいくらい♪
f:id:SOTMSK:20190201135730j:plain
カッコいいアレンジですよねー。

ピンクがイメージなキャラクターがそろそろなくなってきて、とりあえず今回はお手軽なセーラー服を見つけたので「かわゆい」ちゃんになりましたよ!

振り付けはちょっとだけしてみました(笑)

ガッツリやるよりあれくらい中途半端な方がおニャン子クラブっぽいでしょ(笑)

ホントは「セーラー服を脱がさないで」も歌いたかったけど、アニソンではないから断念。

BlueVelvetは昔から好きな曲で、調べてみたら何とDRAGONBALLのエンディング曲!
f:id:SOTMSK:20190201135750j:plain
これは!と思って歌いましたよー。

歌だけでも良かったけど、ギターもカッコいいからギタボスタイルでやってみました(#^.^#)

「じゃ、ブルーベルベットやります!」って言った時の皆さんのキョトンとした顔が忘れられない(笑)

あまり知名度は高くないみたい?

演奏後は「カッコよかったー」って褒めてもらいました♪

バンド演奏はいつもの「甲賀忍法帖」と今回初の「チャラヘッチャラ」

甲賀忍法帖はギターソロがカッコ良くて絶対間違えられないから緊張します(;・∀・)

アニソンナイトではいつもME-30と言うマルチエフェクターを使ってるんだけど、今回は事前にEQ調整したので結構良い音になってたかも?

結果的に音も良く、ギターソロもちゃんと弾けましたよ(#^.^#)

チャラヘッチャラはギターはバッキングだけなので、雰囲気コピーでごまかしました。

シンセ入ってくれてホント助かりました(*^^*)

あとは、急遽ギャバンのギターも弾きましたよ!

いつも弾いてるから今回は別の方に譲ったんですが、結局またひく事になりました(笑)

けど、チューニングがズレてて酷い演奏でした(;´Д`)

あと、カメラの位置とギターの形状もあるんだけど、動画ではモロパンしてて恥ずかしい!

その他今回からアニソンバンドに新しくメンバーも加わり、よりパワーアップしましたね!

もっと参加者増えてほしいなー。

RosyNoteは楽屋も新たに?出来て、準備の時もゆっくりメイク出来て嬉しかったです(〃∇〃)

さ!来月も頑張りましょー