命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ソロコンサート#03 @ RosyNote

f:id:SOTMSK:20190213061631j:plain
2/10㈰RosyNoteにてソロコンサートをやりましたよ!

昼間は千葉のライトでやったので昼夜二回公演!

昨年の6月に早乙女サキとして復活して初のソロライブ。

この時は全曲松田聖子カバーだったけど、今回はほぼオリジナル!

ほんとは全曲オリジナルにしたかったけど、準備が間に合わなかったので1曲だけカバー入れましたよ(*´∀`*)

今回はいつもの「〜ナイト」とかではなくゲリラライブ的なもの。

なのでお客様はほとんどいなかったのですが、それでも盛り上がってくれました♪

では曲解説(笑)

①MW

ミュウと読みますよ。

これはライブ全体の「さぁこれから始まりますよー!」って曲。

作曲してる時から1曲目にしたかったので、イントロのド頭もわざとハデにしてる。

で、これは「ロッキー・ホラー・ショー」のフランクリン博士が登場する時の曲を意識して作りましたよ。

それに大好きなMOTLEY CRUE的なギターアレンジを加えて、かなりノリノリなロックナンバーになったと思う

「キックスタートマイハート」ね(笑)

バンドでやったらカッコいいだろうなー。

②サキなのだ

曲名は決まってません(笑)

とにかく自己紹介の曲が作りたくて作りましたよ。

曲調としてはパンクのつもり。

イントロに「サタデーナイト」をくっつけました(笑)

③誘惑

辺見マリの「経験」を意識して作りましたよ。

こんな曲を作れるなんて思ってなかったけど、それっぽくなってると思う。

④どうにもとまらない

山本リンダのカバー。

元々原曲通りにやってたけど、カッコよくアレンジしてみました。

⑤ECSTASY

この曲のみギターを弾きながら歌いましたよ。

オケはシーケンサーで打ち込んだものではなくループ素材を使っているので、音も迫力あるしノリもいいですね♪

イントロのリフに合わせてオケヒを入れて、ジュリアナっぽくしてみました(笑)

ギターソロは短いながらに決めたフレーズ、アドリブ、メロディと盛り込んであります。

このあたりの考え方は橘高文彦布袋寅泰から影響受けてるんでしょうね(*´ω`*)

この日はアンプにマイクを立ててなかったのでアンプからの音だけだったんだけど、ちょっと大きくしすぎたかも?

あと、イントロとか感想にあえぎ声のループ素材を入れていて、サブリミナル効果を狙ってるんだけど、それにしては大きすぎるって言う(笑)

最後のサビで歌いながらのオブリガートでちょっとだけライトハンドしてるんだけど、全然大したことないことやってるのにすごい事やってそうに見えて気に入っています(笑)

曲解説はこんな感じかな?

PA担当者が理由あっていなかったので美人オーナーさんがPA照明盛り上げ全て担当してくれました(*´ω`*)

気持ち良くライブが出来ましたよ!

ありがとうございましたm(_ _)m