命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

CHAOS ON PARADE アンドロジニー 2nd Live @ WildSideTokyo

f:id:SOTMSK:20191128045934j:plain

11/23㈯新宿WildSideTokyoで開催されましたCHAOSさん主催『CHAOS ON PARADE 2019 3rd 〜みなしごたちのエレクトロ〜』に出演しました♪
f:id:SOTMSK:20191128050913j:plain
https://youtu.be/6Ss-HBPWQPk
アンドロジニーを見に来て頂いた方、他のバンドを見に来たけどアンドロジニーを見てくれた方、イベントに誘ってくれたCHAOSさん、WildSideTokyoのスタッフの方、そして千明とステファン、ありがとう!!!

当日は千明のスケジュールの関係で千明は本番のしかも最後の曲のみの出演。

それは事前に分かっていたので、それをなんとかプラスに変えるような演出を千明が考えましたよ♪

そしてリハでギター弾かないのに本番で弾くのはPAさんに迷惑が掛かるので、

リハでサキがギター弾く?

それなら本番でも数曲弾きたい!

と言う経緯があってNO PLEASUREとNEEDLEをギター弾くことにしました♪

当初セトリの最後はもちろんBODY TO BODYだったんだけど、WITH YOUの途中で悪の華弾いたら面白いのでは?とスタジオで盛り上がり、WITH YOUに決定しました!

曲の入り方や盛り上がりもラストの曲にふさわしいと思ったし、今回初披露する曲だったのでピッタリでした♪

もうひとつ初披露の曲VIRTUAL WARもどこに入れようか悩んだけど、ステファンが宣戦布告の意味も込めて1曲目が良い、と言うので1曲目に決定!

初披露の曲が最初と最後なのでこれまたピッタリ♪

と言う訳でVIRTUAL WAR→NO PLEASURE→NEEDLEとフジマキ曲を最初にまとめてみました!

これならギターの持ち替えとかもスムーズだし♪

続いて各曲解説など…

SE FRACTAL(from MILLION MIRRORS)

これは当日ステファンが用意しておいてくれたもの♪

すっごい雰囲気がピッタリで、ほんとよかったと思う!

ファインプレーですステファン!

そして始まってすぐに落ちるイヤリング…

①VIRTUAL WAR(from 愛と平和)

これもステファンがオケを作ってくれましたよ!

結構色んな効果音が散りばめられていて、よく聞くとBUCK-TICKのナカユビも入ってたり…( ̄ー ̄)ニヤリ

この曲はモリケンもライブでは踊ってるだけのようなので、私も踊るだけにしました♪

動画を見ると動きに切れがなくて(´・ω・`)ショボーンでしたけどwww

②NO PLEASURE(from DOCUMENT)

この曲はギターを弾きましたよ♪

ジャーン♪だけなので超簡単ですが(笑)

イントロの出だしはライブアルバム「Reiz [raits]」バージョンにしてみました!

ギターソロはアドリブだったのであまりパッとしないですね(;´∀`)

③NEEDLE(from Reiz [raits])

この曲もギターを弾きましたよ♪

普段はパーカッション叩いてるんだけどねー。

間奏のところも普段はカオシレーターでソロ弾いてるんだけど、ギターソロにしましたよ♪

ギターソロの前で二人で手を上げるのがカッコイイ♪

この曲もライブバージョンを参考に、イントロ短めにしました。

④ENGAGING UNIVERSE(from INCUBATE)

MCを挟んでエンゲージング。

この曲からシンセを弾いています♪

静かな曲だから間違えるとモロバレなので緊張しました💦

この曲のオケ作るのは大変だったなー。

ほんとはアコギとか入ってるけど入れてない。

原曲に比べるとかなりシンプルになってると思う。

⑤FINAL(from 愛と平和)

前回はアルバムバージョンでやったんだけど、今回はシングルバージョンでやりました!

イントロと間奏のサイズが違います。

ほんとはベースラインも変えたかったけど、よく分からなかったのでベースラインはそのままで(;・∀・)

ライブバージョンだと更に微妙にサイズが違ってて、ソフバはどのバージョンをやるか?も楽しみのひとつですね(*´ω`*)

イントロとかのオケヒはSP-404SXで演奏してますよ♪

サビはみんなで手を振って楽しかったな(*´ω`*)

この曲はシンセ弾いたりサンプラー叩いたりパーカッション叩いたりサビで踊ったりとなかなか忙しいんですよ(;´∀`)

⑥EGO DANCE(from 愛と平和)

こちらもイントロカットしたバージョンで♪

イントロのシンセが音色切り替え間に合わなくて弾けなかった(;´∀`)

カオシレーター演奏は1回目の方は成功したと思います(笑)

サビでシンセ弾くと厚みが出ますねぇ。

けど、自分でミキサーにまとめてるから実は返しがかなり小さくなってて、ほぼ聞こえない状態でシンセ弾いてます(;・∀・)

返し大きくすると外音も大きくなるので…

⑦BODY TO BODY(from EARTH BORN)

よく考えたらこの曲も何も演奏してない(;・∀・)

FINAL→EGO DANCE→BODYとくると、意外とこの曲バスドラ聞こえてないのね…

パーカッションで使ってるSAMPLE PADはほんと買ってよかった♪

4面しかないけどいまはそれで十分だし、サンプラーに繋げても音出せるし(*´ω`*)

⑧WITH YOU(from EARTH BORN)

この曲から千明登場!

独特のタイム感でギターを弾きますよ♪

やはりオケの録音したギターだけでなく、実際に音が出ていたほうが良いですねぇ(*´ω`*)

2回目のサビ後に「悪の華」入れてみたんですが、どうでしょう?

ステージ上からはあまり反応が分からなかったですね(;´∀`)

この曲ホントカッコイイ♪

…とこんな感じでしょうか?

Twitterでも多くの方からイイネを頂き、ありがとうございますm(_ _)m

完コピバンドではないので、見る人が見ると「全然違う!」となるかもですが、自分達の個性も入れつつソフトバレエへの愛を表現しているつもりです。

これからも応援よろしくお願いします!

全国的にソフトバレエのコピーでライブしてる人は少ないみたいですね…

お誘いがあればどこでもいつでもライブしたいと思ってますので、皆様どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
f:id:SOTMSK:20191130071044j:plain
f:id:SOTMSK:20191130071111j:plain
f:id:SOTMSK:20191130071128j:plain
f:id:SOTMSK:20191130071157j:plain