命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

朴訥少女メランコリック飯田橋に帰る! アンドロジニー 4th Live @ SpaceWith

3/21土曜日に2020年アンドロジニー1発目のライブがありましたよ♪

この日のイベントはオーケン楽曲中心に色々コピーされてる(?)死々奴過負荷さん主催。

筋肉少女帯は昔から大好きだし、オーケンソロや特撮なんかはそれなりに追っかけていたので、とっても楽しみにしてました(*´ω`*)

今回は特撮メインのコピーと言うことだったんですが、シークレット(?)で絶望少女と筋肉少女帯をやるとの事。

筋肉少女帯は本城さんパートがいなかったので、わがまま言って参加させてもらいました♪

千明は女性コーラスのある絶望少女に参加。

千明の別の顔見られるのも楽しみでしたねー(*´ω`*)

と言う訳でこの日に向けて久々にギターの練習をしました。

最近ロクに弾いてなかったので、釈迦のダウンピッキングがシンドイ…(;・∀・)

そして踊るダメ人間ではワウを使うので、これまた久々にワウペダルを引っ張り出しましたよ♪

私の持っているワウペダルは大好きなギタリスト「スティービーサラス」が使ってる(使ってた?)ものです(*^_^*)

うん、筋肉少女帯は好きだし、前からチョロチョロは弾いてたから大丈夫そう!

そして本番当日。

いつもどおり車で向かったんだけど、SpaceWithが初めてだったから場所が分かりづらかったのと、近隣の駐車場がなかなか無くて焦りました…

世の中は三連休、花見日和なのに自粛ムード…と思ってたけど、道路は意外と混んでましたね。

到着すると既に他のバンドさんがホールでメイクしてました(;・∀・)

すぐにアンドロジニーのメンバーも到着。

死々奴過負荷のボーカルりょうさんや他の演者さんにもまともに挨拶もぜずに、そそくさと支度を始めるチキン早乙女。

SpaceWithは始めてきたのだけど、写真で見るよりかなり狭くって、嫌でも濃厚接触(笑)

楽屋はステージ裏でほぼ機材置き場。

メイクはホールでみんなやっていたのだけど、薄暗くて何も見えない💦

なのでロビーでやらせてもらいました(;・∀・)

SpaceWithのPAさんはちゃんとギターの音色やバランスを取る方のようで、リハではギタリストがコテンパンにやられてた印象(笑)

今時そーゆーことちゃんと指摘してくれるPAさんはいないので、とっても貴重です♪

ただ、常設のマーシャルはちょっとシャリシャリしてたかなー?

あと、私の機材もいつもどおりの音量設定や接続方法にすると、音が大きすぎるとかノイズが出てるとか言われて「?」な感じでした(;´Д`)

結局他の演者さんとロクに挨拶もせず、メイクも終わらなくて楽屋でメイクしてたのでトップの黒塚さんは見れなかった…

残念!

女性ばかりのバンドだけどかっこよい音は聞こえてましたよ♪

2番目はアンドロジニー。

それは省略して(笑)

3番目はオーケンをアコギカバーするinuさん。

見た目は矢野兵動の兵動みたいで、お喋りも楽しかったですね!

そして最後は死々奴過負荷さん。

演奏された特撮の曲はGuruを除いては全く知らなくて、悔しかったです!

演奏は7弦ギターと5弦ベース?で迫力あって良かったです。

リハでの不安も全く無かったし♪

絶望少女は千明がステージで歌ってるのがとっても新鮮でした!

なかなか上手くできていたのでは?

もう一人のコーラスの桜田のぃずさんも良いキャラしてましたね♪

そして最後は筋肉少女帯コーナー!

ステージが狭くて後ろの方で弾いてました。

けど楽しかったですね(*^_^*)

どうせなら大釈迦にして私ももっとギターソロ弾きたかったなーなんて(笑)

と言う訳で約3ヶ月のライブ、最初から最後までメンバー全員揃うのはファーストライブ以来というアンドロジニーの4thライブでした!