命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

またまたスタジオ

f:id:SOTMSK:20210302071857j:plain
2週続けてのスタジオでした。

千明がお休みなので2名個人練習で入れるスタジオに変えたんだけど、そこのスタジオの音質があまり気に入らない。

所詮スタジオのモニターはボーカルやキーボード用であって、オケをガンガン鳴らすものではないと思う。

迫力は無いよね(;・∀・)

今回のスタジオはオケとボーカルを同じミキサーに通して音出していたんだけど、ボーカルの音量が大きくなるとコンプが掛かって一瞬オケが小さくなる。

ミキサーのボーカルchにはコンプがあってそれを0にしても変化なし。

マイクやオケのchを変更しても変化なし。

とてもやりにくい。

ふと見てみるとドでかいキーボードアンプがあった。

PEAVEYのやつで、キーボード以外にも使えるみたいでインプットは3つあった。

マイクを直接挿せる端子もあったので、ボーカルはそのアンプから音出してもらうようにした。

そしたらオケもちゃんと再生できるようになって、とっても良い感じになりました!

ひと通り4月ライブの課題曲をやって、1度だけ5月のライブでやる曲をやってみたんだけど、めちゃくちゃかっこよかった!

オケはまだ納得いってないんだけど、ライブでこれやったらかなり盛り上がると思う!

はやくやりたいなー(*´∀`*)