命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ソフトバレエ35周年イベントをやってみたい

ソフトバレエのデビュー35周年は2024年9/25。

その日でなくてもその前後に何かしらイベントが出来たら楽しそう♪

敬老の日とか秋分の日の連休狙いとか?

ちなみにソフトバレエは1986年結成して、1989年9/25にアルファからデビューしています。

私がやっているソフトバレエトリビュートのアンドロジニーはたまたまちょうど30周年だった2019年に結成されました。

バンドとしても結成5周年でちょうど区切りも良いしね!

そこでTwitterで軽くTweetしてみると、それなりに反応がありました♪

遠方の方が多いから、みんな集合できるわけではないと思うけど、みんな集まったら楽しいだろうなー(*´∀`*)

で、そのイベントでやれたらいいなーと思っている事をリストアップ。


ソフトバレエトリビュートバンドを集めてライブ

SNSなどでもアンドロジニー以外聞いたことないけど、今から結成する方もチラホラいて、まだ3年後だからぜひ参加してほしい!

YouTubeで見た大学生の子達とかもぎたてさんとかも!

もしバンドが足りなければバクチク、シャフト、シュバイン、エンズ、モリケンソロ、マイナスとかもありかなー。

あとMAGEとかブレドラとか。

バクチクバンドいればアイコノクラズム一緒にやれるしねー♪

イベントの最後はみんなでセッション、BTBを全員で大合唱とか(笑)


②その他の出し物
ソフトバレエ漫談(こんなソフトバレエは嫌だみたいなの)
ソフトバレエカルトQ(マニアックな問題を誰かに作ってもらう、優勝景品は??)
ソフトバレエ鍋(ライブハウスでは厳しいか!?)
・ステンシル(切り絵みたいなの)
・バンドとバンドの転換時にはDJがソフトバレエ曲を掛ける、またはプロジェクターとかでソフトバレエの映像流す
・来られなかったバンドとか映像を流すとかもありかも


③来場者特典
・出演バンドやコピーしてる人の音源集(事前に集めて誰かにマスタリングしてもらう)
・全員で記念撮影(ちゃんとどの場所に誰とか記録しておく、公開して良いかどうかも確認)


④会場
・RosyNoteならノルマではなく一人〇〇円で可能だと思う
・遠方の人は負担が大きくなる…
・可能な限り長時間借りれたら良いなー
・遠方の方は当日朝出発して当日夜帰宅できる時間(場所によっては難しいよねー)
・アクセスの良いライブハウス


⑤配信
・ライブハウスが配信できる設備があればそれを使う(有料配信?)
・または自分達で機材揃えて配信する、それか録画して後日配信する


こんな感じかなー?

誰かやってちょーだい!www