命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんマイのフレットすり合わせ

低音弦でほとんどのフレットがビビっていたちゃんマイ。特に5弦3フレットは弾くと「キーン」とハーモニクス音が入る。あと1弦7フレットも「ミョーン」って音。リペアショップによるとすり合わせが必要とのことなんで、意を決して自分でやってみました!と言…

アニソンナイト @ Music Inn URUMA

12/23㈰、うるまで毎月開催しているアニソンナイトに出演してきました!12月は忙しくて出演しない予定だったんですが、なんとか出演することができました。そのため告知もしませんでした。たまたま来てくれた方やSNSを見てくれた方が、「出るなら言ってよー…

ちゃんマイ健康診断

リペアショップで見てもらいました。結果的には何一つ触らずお話だけして帰宅です(笑)ビビリの原因はフレットの打ち込みの精度が悪いとの事。特に浮いているフレットや減っているフレットはなく、打ち込みの高さにバラツキがあるためビビりが出るそうだ。…

自己分析②

影響を受けたギタリストで大事な人を忘れていました!最近のフェイバリット・ギタリスト、SteelPantherのSATCHEL(サッチェル)さんです! SteelPantherというバンドはHR/HM全盛期の良さを目一杯表現しているバンド。ってか元々全員他に活動してて、たまにHR/H…

ちゃんマイ

そーいえば、Twitterではさんざん呟いてるけど、こっちではまだでしたよね?先日BUCK-TICK今井寿モデルのBT-120MMを買いました(*´ω`*)もちろん中古ですが。 オークションでどんなにボロボロでも3万くらいに、通常の中古なら更に上がって5万くらいになる今井…

LUNA GOLD(浜田麻里コピーバンド)のライブを見てきたよ!

昨日は六本木のクラブエッジと言う所にライブを見に行ってきました!人のライブを見に行くのは久々かな?ルナゴールドは浜田麻里のコピーバンド。以前「ル★プアゾン」で一緒に活動していたみなこさんが、やっているバンド。元々ルナをやっていてル★に参加し…

人付き合いが苦手?

元々人見知り。更に大勢でいる時は誰かが話すから自分は話さなくていいって言う考え。けど二人っきりなら意外と話すんですよ?TwitterとかFacebookやってると、皆さんが繋がってる状態もある程度見えるじゃない?すごいなーって思う。SNSでの繋がりは良いと…

相談

音楽仲間から相談をされまして。以前から話は聞いていたのですが、「もうそんなバンド辞めたら?」って言いたいのを抑えて答えていました。辞めるのは簡単だし、それは最終手段だから。「他のメンバーが〇〇をやってくれない」→「じゃ、こんな感じで進めたら…