命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

人付き合いが苦手?

元々人見知り。

更に大勢でいる時は誰かが話すから自分は話さなくていいって言う考え。

けど二人っきりなら意外と話すんですよ?

TwitterとかFacebookやってると、皆さんが繋がってる状態もある程度見えるじゃない?

すごいなーって思う。

SNSでの繋がりは良いとしても、苦手なのはリアルな繋がりの時。

「どこに住んでるの?」とか「仕事は何?」「今何歳?」の質問が苦手。

絶対に隠したい!とは思わないけど、基本的には話したくない。

だから自分もその類の質問はしてないと思う。

音楽の話や特にギターの話なんかは大歓迎なんですけどね。

オーケンとウッチーが漫画やアニメの話をしていたら酔った橘高さんが泣きながら「音楽の話しよーぜ」って言ってきた…って話があったけど、同じ気分(笑)

お酒飲む方でもないし、酔うほど飲まないしノリが違うといえば違うけどね。

最近は対バンさんで「おっ!」と思う人がいたら「上手かったですね」とか「良い音してましたね」とかは言うようにしてる。

自分も言われたら嬉しいし。

そう言えば先月の昭和歌謡ナイトで知り合いの知り合いのドラマーさんに「カッティング上手かったですね」って言われて嬉しかったなー。

自分ではイマイチだと思ってたんだけど、そう言われると自信も付くよね。
f:id:SOTMSK:20181214065111j:plain