命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

りょう音楽生活25周年記念イベント(以下省略) 【死々奴過負荷】 @ セルビアンナイト (2023年11月3日)

筋肉少女帯コピーバンド「死々奴過負荷」でライブをしましたよ!

 

神奈川県川崎市にあるセルビアンナイトというライブハウス。

 

自宅からは1時間ちょっとだったけど、普段行かないところで乗り換える電車も初めてだったので、とても遠く感じましたねー汗

 

そして申し訳ないことに少しリハに遅刻してしまった…ホントゴメンナサイ

 

リハではボーカルエフェクターの調整が難航していて、大変そうでした。

 

自分達のリハ後、本番までとてつもなく時間があるので、ゆっくりと他のバンドのリハを見学。

 

いやーみんな上手い!

 

そしてギターの音が良い!

 

ちょっと焦りましたねー

 

その後買い物しに外をブラブラ。

 

川崎って初めて来たけどすごい栄えていて、駅前は何でもあるね!

 

そしてライブスタート!

 

それでもまだ時間あるのでお目当ての筋肉少女帯コピーバンド臨死遊戯状様(ニアデスハピネス)」さんをすっぴんのまま楽しみました♪

 

ニアデスさんは完コピバンドではなく大胆にアレンジしているバンドで、とても新鮮でした。

 

セトリが大好物でアンクレットが聴けたのは超嬉しかったな♪

 

ボーカルのエリィさんは女性ながら迫力のボーカルでMCも小気味良くてとても好感持てました。

 

ギターのタクさんはchattingbird製のフライングVとケンパーでとても良い音出してた。

 

ギターソロはほぼアレンジだったから橘高ファンは怒っちゃうかな?

 

もう一人のギタートモミさんは鍵盤が本職のようで、めちゃ上手くてギターもゼマティスのパールフロント(だったかな?)で羨ましかった。

 

ベースのなおみさんは私と同じ系統で可愛かったです♪

 

見た目とは裏腹にベースが鬼上手かった!

 

アニソンバンドは私世代のアニソンではなかったので、楽屋でメイクしながら聴いてました。

 

続いての黒夢バンドは本物か!?ってくらい似てた汗

 

人間椅子コピーバンド「鉄座布団」さんはメイク終わってから見に行きました!

 

もうおしっこちびるくらいヤバかった!

 

全てが完璧すぎる!

 

ローム香川と言う事だけど、お客様も多かったし、完成度が違いすぎる…

 

書いていたらきりがないので割愛。

 

ほんと見れてよかった(すっかり観客w)

 

そして本番。いやー長かった…

 

セトリは以下。

 

1.カーネーション・リインカーネーション

2.タチムカウ -狂い咲く人間の証明-

3.高木ブー伝説

4.霊媒少女キャリー

5.さらば桃子

6.大江戸鉄炮100人隊隠密戦記

7.踊るダメ人間

8.釈迦

EN1.荒井田メルの上昇

EN2.中2病の神ドロシー ~筋肉少女帯メジャーデビュー25th記念曲

 

合計10曲、MC込みで85分もありましたwww

 

↑今回サポート鍵盤の都さんとチャイナのお揃いをぱしゃり。

 

エディパートを弾けるのも耳コピできるのも凄いし、シンセの色々な要求にさらっと応えられるのも凄い!

 

ステージでも存在感あったし超リスペクト☆

↑本来鍵盤担当のNOIRさんと♪

 

諸事情があって今回は最後のドロシーのみでの参加でしたが、リハでもとても頼りになるお方でした。

 

撮影した動画に写っていなかったのが悔やまれます…

 

ギターのあっくんは本番ではテンションが上がってましたねww

 

橘高パートを弾けるのは本当に感心します。

 

スタジオでの心配を払拭してくれるライブパフォーマンスでした!

 

ベースのじゃこさんはスタジオの時から安定していて、とても頼りになりました。

 

本番中もコーラスが多くて大変なのに動いてくれて存在感が凄かったです。

 

ドラムの直樹さんは力強いドラムで気持ちよく演奏出来ました♪

↑ライブ後にニアデスのエリィさんとなおみさんと♪

 

と言う訳で私の死々奴過負荷でのサポートはこれにて終了。

 

来年はアンドロジニーを本格稼働させましょう!

 

↓MC抜きの演奏のみの動画です。スマホ撮影のため音は良くないです汗

youtu.be