命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

聖子ちゃんナイトVol.2 @ PaoPao

https://youtu.be/rALzolxChAw
f:id:SOTMSK:20190613064712j:plain
5月26日埼玉県富士見市にある鶴瀬PaoPaoさんの『聖子ちゃんナイトVol.2』に参加してきましたよ🎵

今回お誘いしてくださって、Kさん本当にありがとうございました。

繋がりを作って頂いたHさんも本当にありがとうございます。

ちょっとずつ楽しい仲間が出来るのは本当に嬉しいことです(*^▽^*)

今回で2回目という聖子ちゃんナイト。

私はメイクや衣装や準備があるので開店と同時に入りましたよ!

なんなら早く着いたので車の中でほぼメイクは終わってましたけどね(笑)

この聖子ちゃんナイトはガチ聖子ファンが集まるという事で緊張…

なんなら衣装もみんな気合い入ってる…との事💦

スタートしてみるとボーカルの女性陣は皆さん思い思いの衣装で、親子でお揃いや二人組でお揃いとか、ほんとみんなかわいい格好していました!

紹介されるまでの皆さんの「あの人…何?」的な視線が痛かったですが(笑)いざステージに上がると皆さん応援してくれてとても嬉しかったです🎵

聖子ちゃんナイトの内容的にはセッションなので、弾ける人が弾くみたいな感じ。

予め曲と演奏者は決まっているけどね!

早乙女はギター2曲、ボーカル3曲で参加させてもらきました。

まず『チェリーブラッサム』のギター。

これはROSYでも木公田さんとやるつもりで一度コピーしてるので、すぐに弾けましたよ🎵

間奏のギターソロは難しいですね💦

耳コピだからフレーズの指使いは、ホントはチョーキングだけどスライドで誤魔化したりしました。

一応YouTubeでカバーしてる動画も見たけどね。

本番ではなんとか弾けてたかな?って感じ(笑)

もう1曲は『SQUALL』

https://youtu.be/7VQIBx5wob8

これはほぼ初めて聞く曲で、ロックっぽいから選んだんだけど、難しかった!

チェリーもそうなんだけど、ソロのフレーズがいつも使わない指使いなので、難しくてしょうがなかった。

コードトーンを縦に移動するみたいな?

アドリブで誤魔化しても良かったけどメジャーキーのソロが上手くできないのと、完コピしないと曲の印象が変わる気がしたから、なんとかそれらしくコピーしましたよ!

本番でも多少ミスりながらも雰囲気は出てたと思います(≧∇≦)/

あとは『ロックンルージュ』『青い珊瑚礁』『夏の扉』を歌いました♪

生演奏なのにKeyを下げて頂いて、演奏車の方は大変そうで、ほんとありがとうございました!

今までオケでしか歌ったことなかったですが、バンドで歌えて嬉しかったです(*´艸`*)



他に出演されていた方達も、皆さんベテラン(?)でソツなく演奏をこなしていて、とても勉強になりました♪

ボーカルの皆さんもとても楽しそうに歌っていましたし、とても楽しい聖子ちゃんナイトでした!

また呼んでくださいねー(*´ェ`*)