命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

J-POPナイト @ RosyNote

6/9㈰ロックの日wに武蔵小金井RosyNoteさんのJ-POPナイトに出演してきました♪
f:id:SOTMSK:20190612065019j:plain

見に来てくれた方ありがとうございます♪

本来は木公田聖子ちゃんと昭和歌謡カバーで出たかったのですが、スケジュールが合わず早乙女ソロでの出演となりました!

J-POPナイトなのですが、オリジナル中心のステージ構成にしましたよ(^_^;)

あいだに2曲ばかし歌謡曲カラオケw入れたので許してください…

だってやれる曲ないんですもーん(;´Д`)

昨年6月にソロ活動を復活させて1年、今回で6回目になるのかな?

オリジナル中心だしホームのRosyだったので、ちょっと本気の構成にしてみました♪

いつも松田聖子ちゃんオンリーかオリジナルオンリーか交互にやってましたし、今回は長らくやってなかったネタもやりたかったし(*´ω`*)

MC込みの動画はこちら↓

https://youtu.be/6yfdpnSgq1I

↑そのうちちゃんと編集するのでこれで我慢してください(*´∀`)


各曲解説ww

①『MW(ミュウ)』
これはANDROGYNY(アンドロジニー)と言う3人組ユニットをやっていた時からの曲です。

ライブの最初にバーンと派手に登場して、自分達のコンセプトが伝わるような内容の歌詞、ノリノリの曲調って言うのを狙って作りました♪

ロッキー・ホラー・ショーのフランクリン博士が登場する時の曲も意識しています。

あとMOTLEY CRUE(笑)

バンドで演奏するとメチャクチャカッコいいと思いますよこの曲(#^.^#)

②『S.A.O.T.O.M.E. S.A.K.I.』
これ特にタイトル決めてないんですけどね(笑)

これはアンドロジニーからソロになった時に、MWの代わりにやろうと思って作った曲。

だから内容は早乙女サキの自己紹介になってます♪

結局MWもやり続けてるんですけどね(笑)

曲調はパンクっぽくて、あと誰も知らないでしょうけどTHE B-52'sってバンドのチープさを意識しています。

このバンドは昔から大好きでアルバムもほとんど持っているの出るが、日本では全く知名度がなくて誰に言っても伝わらない💦

おヒマな人は『ロックロブスター』って曲を見てくださいね!

③『狂わせたいの山本リンダ
カラオケで歌いました♪

山本リンダの世界観って良いですよね(#^.^#)

「アタシいい女でしょ?」ってちょっと上から目線で(笑)

米米クラブでJ.O.もレパートリーにしてましたね!

④『シンデレラハネムーン』岩崎宏美
この当時の曲って不倫やいけない恋の曲が多いですよね。

他人の関係とか…

今は昔ほど露骨な歌詞ではないけどあるにはあると思うけど。

元SPEED現国会議員?の今井絵理子の「冷たくしないで」もレパートリーでした(笑)

シンデレラハネムーンは思ったよりウケませんでした(笑)

⑤『ANGEL SNIPE』
これはとにかく曲がカッコいい!(自画自賛w)

あとは途中の生着替えコーナーが見物です(笑)

今回背中にチャック(ファスナー?)の衣装だったので、手が届かなくてなかなか脱げなくて焦りました💦

なんとか間に合ったし、結構ウケたのでは?

ただ、ギリギリだったのでヒールが履けなくて、それ以降はやけ短足になっています(笑)
f:id:SOTMSK:20190617195335j:plain

この日のためにレースのベビードール?を買ったんですが、着たときのイメージが全く違ってました(笑)
f:id:SOTMSK:20190618064442j:plain
スケスケすぎるのでスパンコールのブラと、ちょうど同じ色のチューブトップを持っていたのでそれを腹巻き代わりにして、醜い身体が出るのを防ぎましたよ💦

⑥『誘惑』
これは辺見マリの「経験」のオマージュ。

BUCK-TICKにもJAZZっぽい「誘惑」って曲があるけど、これはほんとに偶然です。

歌がもうちょっとマシならなー。

もっと聴かせられる歌なのにな(笑)

途中ステージに降りてお客様に絡みましたよ💕

これも昔から恒例でした(笑)

ステージやりながら絡みやすそうなお客様を探しているんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

⑦『仮面の少女』
イメージは南野陽子の二代目スケバン刑事

曲調はキルザキング(笑)

ギターソロのフランスパンは思ったよりウケなかったなぁ…
f:id:SOTMSK:20190617195306j:plain
一応オケのギターはすべて自分で弾いているんですよ(*^^*)

⑧『ECSTASY』
この曲のみギタボスタイル。
f:id:SOTMSK:20190617200101j:plain
今までフザケてたのに急に真面目にギター弾くから、そのギャップがいいみたい♪

歌いながらライトハンドでオブリ入れてみたりと、「やってる」風にはなってると思います(笑)



そんな感じですかねー?

さすがにこの日は「やりきった」感がありましたよ(*^^*)

最初から最後までひとつのパッケージとして考えてあるので、これ以外の事は出来ません💦

まだ持ち曲はあるけどねー(*´∀`)

もうしばらくはサキソロはしなくていいかな(笑)