命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

目眩くspectacle vol.15 -Paint the walls- 【 Andro D"ragonfly 】 @ MOSAiC (2023年10月8日)

先月のことになりますが、10月8日に下北沢のMOSAiCと言うところでライブをやりましたよ♪

 

中森明菜トリビュートバンド「Andro D''ragonfly」です。

バンド名はそれぞれが所属しているバンド名をうまく組み合わせたもので、ボーカルの南利さんが考えてくれたもの。

 

アンドロドラゴンフライ結成までの経緯をお話しすると…

 

私に話が合ったのが2022年の9月12日、LINEで南利さんからお誘いがありました。

 

元々はドラムのマモさんが南利さんに明菜をすすめてたのかな?それでドラムはマモさん、ギターとベースは流線形カゲロウのよっしーさんとせんちゃんがすでに決まってました。

 

中森明菜は以前も(ギターで)バンドやっていたし、もちろん昔から大好きだし、それをこのメンバーでやれるのは楽しいかも?と思って参加しました♪

 

みんなのプレイはそれぞれのバンドで見ているし、同期もできるし、なによりも南利さんと一緒にやれるのが嬉しかったなー。

↑アンドロドラゴンフライの歌姫、南利さん(from流線形カゲロウ)

 

歌はもちろんのこと、この衣装も素敵だし、振り付けもめっちゃ良かった!

 

ライブの終盤は楽しくなりすぎて笑顔満開でしたねwww

↑ドラムのマモさん(fromSQUIB,D''etc...)

 

同期に完璧に合わせてくれて、頼りになるドラマー。

 

スタジオでも色々意見を出してくれてそこでもとっても頼りになりました♪

 

水面下で別のバンドでも組みたいねって話があるとかないとか…?

↑ベースのせんちゃん(from流線形カゲロウetc...)

 

リハの時から完璧に仕上げてくれて、見た目もプレイもバンドを引っ張ってくれた♪

 

スタイルいいからスーツが似合うよねー。

 

完璧な次元大介www

↑よっしーさん(from流線形カゲロウetc...)

 

普通の明菜バンドのギターではない、よっしーさんなりのプレイがアンドロドラゴンフライの個性になってます。

 

目立ちすぎてないないんだけど、ニヤリとするプレイと言うか…

 

自分が明菜バンドでギター弾ていたからわかるのかもだけど。

 

せんちゃんもよっしーさんもステージでは南利さんと息ぴったりでしたねー

 

↑そしてわたくしwww

 

なんだかんだで全て同期に頼ってしまい、ステージ上ではパフォーマンスだけというwww

 

このバンドのために61鍵の本気シンセを買ってはみたものの、結局弾けるようにはならなかったわ…

 

当日のセトリは以下。

 

TATTOO 【EAST LIVE Ver.】

②FIRE STARTER【from ALBUM"STOCK"】

二人静

④TANGO NOIR

⑤La Boheme【DESIRE C/W】

⑥DESIRE

 

4曲目まではそれなりに定位置で我慢して、ラスト2曲は大暴れしてしまいましたwww

 

 

 

明菜ファンから絶対に怒られる汗

 

今回は久しぶりにショートヘアーにしてみましたよ♪

 

衣装はDESIREの時の明菜の衣装を意識して和服っぽくしてみましたよ♪

 

ステージが狭くて思うように動けなかったけど、演奏中もメンバーでアイコンタクトできたし、とにかく楽しかった!

 

見ていたお客様もそうだったと思いますwww

 

中森明菜はやりたい曲がたくさんあるので、これからも定期的にライブしたいな♪

 

ただ今回初めてドラマーと同期をしたんだけど、準備が大変で正直もうやりたくない…てくらいしんどかった汗

 

ライブまでの準備が本当に大変なのよ。

 

ライブまでに私は燃え尽きましたわ(ウソ)

INORANバンドでドラムを叩いていたさいさんと。

COCCOバンドでボーカルしていたのりのさんと南利さんと。