命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

Visualナイト @ RosyNote

f:id:SOTMSK:20190627173915j:plain
6/16㈰にあったVisualナイトの事を書きますよ!

もう結構前になったので、思い出しながら…

動画はこちら↓
https://youtu.be/TbHZzXfp2GY

MC込みのはコチラ!(期間限定!)
前半https://youtu.be/nGa4dWndil4
後半https://youtu.be/pCS9pkqupes

今回は対バンの参加がなかったので、出演者で別のバンドを組むような形になりました!

しかも!なんと!COMPLEXのコピバン!

私も高校生の時はCOMPLEXバンドでベースを弾いていましたよ♪

当時いくつか組んでいたバンドは、上手いギタリストがいたのでベースしか弾けませんでした…ってそれは置いておいて(笑)

https://youtu.be/4_a0qTKWS6I(期間限定)

ボーカルはMさん。

尾崎豊も絶品なんですが、吉川晃司も上手かった!

緊張していたのか、ハジけた感じではなかったですね(笑)

次は吉川晃司のようなアクションを期待してますね♪

ギターは布袋モデルのHさん。

ほんと布袋フリークと言うか、BOOWYやCOMPLEXのギターでは敵わないっ!

なんであんな良い音でギター弾けるのかしら?

練習すればBOOWYとか弾けるんだけど、Hさんみたいな愛がないのよね私には💦

ベースはいつも歌ってるRさん。

ベースになっても主張が強いですね(笑)

ドラムはYさん。

ここ最近一番曲を覚えてる人なんじゃないでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m

急遽のバンドだからか、ところどころ噛み合わないところもあったようですが、盛り上がりましたね♪

そして続きましてBOOWYバンド。
f:id:SOTMSK:20190627182553j:plain
今回早乙女はボーカル4曲、ベース3曲、ギター2曲の予定でした。

ギターはホントはあと2曲あったんですが、ベースの練習の為ワガママ言ってキャンセルしました💦

今回もメインのベーシストYちゃんが遅れて登場の予定だったので、私とRさんでボーカルとベースを入れ替わりたちかわりで。

今回動画を見て思ったのは、肩の力が抜けたライブだったのでは無いでしょうか?

基本的にVisualナイトのみんなとは当日にしか会わないし、曲を合わせるのも当日限り。
f:id:SOTMSK:20190627182648j:plain
正式な『バンド』として活動してるわけではないけども、ある程度の期間一緒にやっているだけあって、阿吽の呼吸が出てきたというか…

ボーカルのRさんはここでは絡んでくるな…とか、ギターのHさんがアイコンタクトしてくるってことは何かあるな?とか。

打ち合わせなんかしてなかったけど、誰かが前に出たら誰かが引っ込んで…とかやってたし、Hさんからのアイコンタクトでコーラスに入ったりとか、マイク向けたりとかできたし。

酔っ払ってきたMさんは必ずここで絡んでくるだろうなとか、Nさんがアウトロ不安そうだからみんなでアイのコンタクトしたり(笑)
f:id:SOTMSK:20190627182722j:plain
一番思ったのがMCかな。

完全に内輪ネタではあるけども、今回は全員で楽しく会話したMCだったような気がします。

私も結果ベースは4曲弾きましたが、見た目的にも面白くって楽しかったです♪

Yちゃんが到着してからはビシッとして、特に店長Tさんが入ったバッドフィーリングは『BOOWYのコピー』と言うより、ほんとセッション的な楽しさもあったし。

あ、BOOWYの途中で歓談タイ厶になった時、すかさずアコギと譜面出して尾崎豊歌うMさんはステキでした(#^.^#)

なんだかいつの間にかみんないい感じになったなーなんて思ったり。

もちろん各パートの参加者、対バンはいつでも募集してますよ!

内輪ノリだけじゃなくて、ビシッとしたライブもしたいですもんね!
f:id:SOTMSK:20190627182758j:plain