命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

アニソンナイト @ RosyNote

f:id:SOTMSK:20190226072309j:plain
関係ない人も写ってますが出演者の皆さん。

今回は初めてコスプレと言うコスプレをしましたよー(*´∀`*)

いや、正確にはアラレちゃんやったから2回目!?
f:id:SOTMSK:20190226072634j:plain
f:id:SOTMSK:20190226072933j:plain
男性キャラが初めてですね!

アニソンナイトと言ってもアニソン自体それほど知らなかったり、コスプレが好きでもないので、今までは結構無理矢理アニメキャラに寄せてましたね(笑)

うる星やつらのランちゃん、北斗の拳のユリア、奇面組の唯ちゃん…

しかし!今回は!初めての男性キャラ!

頑張りましたよっ!
f:id:SOTMSK:20190226073442j:plain
NARUTOうずまきナルトです!

ジャーン!
f:id:SOTMSK:20190226073523j:plain
実はこの金髪ウィッグは、先日のVISUALナイトで使ったもの。

これNARUTO用として販売してたもの。

買った時は単純に「今井寿になれるような金髪欲しい」で買ったんだけどね。

アニソンナイトでやるネタもそろそろ尽きてきたし、何が良いかなー?なんて考えてて思い出したの(笑)

今までのピンクキャラ以外の男装キャラはVISUALナイトで解禁したし、女性陣には好評だったのでまた男装をやることにしました。

けど、NARUTO全然知らない…(;・∀・)

画像検索すると、フムフム、ハチマキがいるのね。

ハチマキあれば顔はなんとかなりそう。

衣装はどうしよう…ドンズバ買うのももったいないし…

オレンジ色の何か着ればそれっぽくなるかな?とか考えましたよ。

衣装はとりあえず置いといて曲はどうかな?

検索するとFLOWのGO!が主題歌だったと…

この曲なら歌った事は無いけど聞いたことあるし出来るかも!?

何ならギターも弾きながら歌えるかも!?

実は前回工藤静香のBlueVelvetをギタボでやってから、ちょっとハマりまして…(*´∀`*)

しかも男装だと歌うだけは何していいか分からないから、ギター弾きながらのほうがやりやすい!

と言う訳でこの曲に決定!

コスもNARUTOに決定!

残る1曲はどうしよう?

そう言えば誰かがhideのピンクスパイダー歌ってたなぁ…

この曲十八番だったなぁ…歌いたいなぁ…

けどアニソンじゃないしなぁ…

で、他のhideの曲で何かアニソンタイアップとかないか調べたら、RocketDiveがアニソンでした!

おー!この曲も好きだったんです(*´∀`*)

PV見てみると黄色いナイロンパーカー着てる…

オレンジ色のナイロンパーカー着ればナルトにも見えるしhideにも見えるかも!?

中間狙いすぎて両方似てないパターンかもだけど、他に衣装ないし、オレンジ色のナイロンパーカーに決定!

ロケットダイブをちょっとコピーしてみる…

ドロップDチューニングなんですね!

と言う事は、マゼンタちゃんの出番!
f:id:SOTMSK:20190226184629j:plain
このギターはブリッジにD-TUNAと言うパーツを付けていて、ワンタッチで6弦のみのチューニングをEからDへ変えられるの!

今までは好きなギタリスト(スティールパンサーのサッチェル)が付けていたから、ミーハーで付けていただけなんだけど、やっと活躍する時が来たのね!

と言う訳で、無事コスプレも決まり曲も決まり、弾くギターの問題も解決です(*´∀`*)

2曲とも本番の前日に練習しただけなんだけど、簡単だったから歌いながら弾くことはできました♪

ギターソロは間違えたけどねー(;・∀・)

ソロではFLOWのGO!とHIDEのROCKET DIVEをギタボスタイルで歌いました。

上にあるモニターの歌詞ばかり見てたからみんなの盛り上がりは見えてなかったんですが、スタンディングで盛り上がってくれてたのではないでしょうか?
f:id:SOTMSK:20190226185233j:plain

ソロの曲はビデオカメラのメモリーが一杯になっていて、録画が出来なかったです(^o^;)

超残念…

その後はRosyBAND。

今回は新曲2曲チャレンジしました!

「世界が終わるまでは」はバッキングのみだったんだけど、いらなかったかもしれませんね(笑)

カサブタ」はロックな曲だったんで覚えやすかったです。

新曲以外ではいつもの「ギャバン」と「魂のルフラン」でした。

今回はバンド演奏に新しいボーカルさんが2名も参加してくれて、とても嬉しかったです(*´∀`*)

お二人共お歌が上手いのでやりがいありますね!

なんとかかんとかで、アニソンナイトも大盛況で終了♪

いつも参加してるふみちゃんが病欠だったのが残念でした(;´∀`)

いつも話しかけてくれる優しい人なんです(*´∀`*)



その後なぜかBOOWYのプラスティックボムを演奏することになり。

ギター片付ける前に言って欲しかった(;・∀・)

先日のVISUALナイトではエンディングの尺間違えたので、今回は間違えないようにと演奏しましたが、ボーカルやドラムもみんな尺が違っていて結局バラバラな感じで終わりました(笑)

もうこの曲は二度とひかないと決めました…

この日はいろいろあってテンション低かったので、みんなには悪いと思ったけどサッサと帰ってきました(;´∀`)

いつも無口だから分からないって?ホットイテー

来月(3月)のアニソンナイト出演はお休みしますm(_ _)m

その代わり17日にあるガールズナイトにふみちゃんのバックバンドとして参加しますよ♪

ここでも新曲2曲あるから頑張らないと!


あ、男装は女性陣からは好評なんですが男性陣からは不評なので(当たり前か?w)封印しちゃうかもー。

衣装もいつもみたいにキラキラしてないから写真見ても面白くない(;・∀・)

やっぱりいつもみたいなピンクピンクでキラキラしてないとダメですね(笑)