命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

アニソンナイト @ Music Inn URUMA

f:id:SOTMSK:20181226070318j:plain
12/23㈰、うるまで毎月開催しているアニソンナイトに出演してきました!

12月は忙しくて出演しない予定だったんですが、なんとか出演することができました。

そのため告知もしませんでした。

たまたま来てくれた方やSNSを見てくれた方が、「出るなら言ってよー」とありがたいお言葉を頂きました。

内容としてはいつもどおりですねー。

カラオケで2曲歌いました。

①魔女っ子メグ
キューティーハニー

うるまバンドでは3曲演奏。

魂のルフラン
甲賀忍法帖
③GOD KNOWS

今回の目的はちゃんマイを使う事!
f:id:SOTMSK:20181226070901j:plain
午前中にリペアショップに持っていって、そこで調整と弦交換してもらって完璧な状態でアニソンナイトに挑む予定だったんですが、リペアショップでは何もしなかったのでそのままの状態で参加。

ビビリが出音にどう影響するか不安だったけど、そんなに違和感はなかったかな?

今回は練習不足だったなー汗

歌はともかくギターが。

魂のルフランのディレイ部分もちゃんと弾けなかったし、甲賀忍法帖はリフがリズムからズレてたし、ゴッドノウズは覚えきれなかったからカンニングしたし…

ちゃんマイの音色は良かったねー。

パワーのないピックアップだからマルチエフェクターの方の入力ゲインを上げて対応。

甲賀忍法帖はさらに歪ませたりして。

RATシミュ使ったからか、音も細くはなかった。

クリーントーンはキレイだったねー。

クランチの音はあまり良く聞き取れなかったけど、まぁ問題なかったと思う。

ストラップもちゃんマイに合わせて新しく買ったんだけど、滑ることもなく長さもちょうど良かった。

衣装の赤いドレス(サンタコス)に似合ってたわぁ。