命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ちゃんマイ健康診断

f:id:SOTMSK:20181224062931j:plain
リペアショップで見てもらいました。

結果的には何一つ触らずお話だけして帰宅です(笑)

ビビリの原因はフレットの打ち込みの精度が悪いとの事。

特に浮いているフレットや減っているフレットはなく、打ち込みの高さにバラツキがあるためビビりが出るそうだ。

あとナットの5弦だけちょっと高いらしい。

ネックの反りや弦高などはシムを含めてリペア師曰く「攻めてますね」との事で、問題なかったそうだ。

ネックも真っ直ぐにしたもん!

弦高も1番弾きやすい高さにしたもん!

シムも自分で入れたもん!

なので本気でビビりを直したかったら、低いフレットに合わせてすり合わせになるそうだ。

そうと分かればこっちのもんですよ。

自分でやってみようと思う。

この日の為に過去何本のギターをすり合わせした事か…

今夜のライブでとりあえず使ってみよう!
(これ書いたのは23日のお昼)

FGIピックアップとGT-100のBOOWYセッティングの相性を知りたいし(*´ω`*)