命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

BOØWYナイト @ Rosy Note

f:id:SOTMSK:20190114071105j:plain
昨夜は毎月恒例のBOOWYナイトでした♪

ライブハウス名がMusic Inn URUMAからRosy Noteに変更になりました!

新オーナーのROSEさん、めちゃくちゃ美人で良い人です(*´∀`*)

あーゆー素敵な人になりたい!

今までのイベントも引き継いでくれて、ありがとうございますm(_ _)m

そしてBOOWYナイト。

この日のためにマルチエフェクターGT-100で音作りをやり直して、布袋グラマラスモデルを自作しました!

ギターはFGIピックアップ(廉価版布袋モデルにも付いてる)が載っているちゃんマイと、自作布袋モデルの両刀使いで挑みましたよ(*´∀`*)
f:id:SOTMSK:20190114072019j:plain

録画された音色を聞く限りマルチエフェクターでの音作りは成功かな?

外音聞いたときはあまりピンとこなかったけど。

ちゃんマイとグラマラスちゃんはやはり音は全然違ってて、ちゃんマイのほうが抜けが良かった。

グラマラスちゃんはハイがよく出るので、元々少しハイをカットした設定にしてたんだけど、バックの演奏に埋もれてたかな?

悪い音ではないと思うけどね!

グラマラスちゃんの盲点だったのがいつもしている手袋が、1弦に常に触れてしまっていて音がミュートされてしまってたこと。

ライブの途中で1弦の音出ないからなんかおかしくなったのかと思ってよく見たらそうなってた(;・∀・)

他のギターではそんなことないのにー!

良かったところは見た目かなー(笑)

ラインストーンテープがキラキラしてて超良かった(*´∀`*)

2色にしたのも良かったな。

ちゃんマイはもうホントそれっぽい音が出てくれて大満足!

色はピンクではないけど、これからも大活躍しそう!

ただ、大事なフレーズで使うフレットが「みょーん」ってなってたので直さないとダメだな。

今回もよく間違えたなー(;´Д`)

絶対間違えちゃだめなところで間違えたからちゃんと練習しなきゃ…

弾いている様子は楽しそうでよかった(笑)

ただ、今回ボーカルさんに激しく肩を「ガッ」って何度か掴まれたので、優しくしてほしいです(´;ω;`)

お客さんもっと呼ばなきゃ!

そしてもっと盛り上げなきゃ!