命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

自己分析②

影響を受けたギタリストで大事な人を忘れていました!

最近のフェイバリット・ギタリスト、SteelPantherのSATCHEL(サッチェル)さんです!
f:id:SOTMSK:20181221065444j:plain
SteelPantherというバンドはHR/HM全盛期の良さを目一杯表現しているバンド。

ってか元々全員他に活動してて、たまにHR/HM全盛期のコピーバンドやってたらウケてそのままデビューした感じかな?

ル★プアゾンで早乙女サキと言うキャラを復活させる前はサッチェルのマネしたなー(笑)
f:id:SOTMSK:20181221065819j:plain
f:id:SOTMSK:20181221065842j:plain
それぐらい好き。

バンド全体としては曲が良い!

ハードロックだけどキャッチーで聞きやすい。

MOTLEY CRUEみたい。

見た目はモロ当時の感じで◎

ライブでも懐かしいアクションとかやってくれるし。

で、サッチェル。

ギターが上手いのは当然なんだけど、やっぱり音が良い!

ギターは最初はクレイマーのオレンジっぽい赤のタイガーストライプ。

今はシャーベルの黄色とか黄緑に変わったけどね。

まだクレイマーのマゼンタちゃんを買っていなかった時は、ヤフオクで似たようなギターを仕入れて自分でタイガーストライプを貼り付けた。

やってる事が中高生だね(笑)

サッチェルモデルもクレイマーから出てたんだけど、それはタイガーストライプじゃなくてヘビ柄?で色も悪かったから買わなかった。
f:id:SOTMSK:20181221073040j:plain
けどクレイマーは欲しかったから色々探してマゼンタちゃんに辿り着いたの。
f:id:SOTMSK:20181221073102j:plain
ピンクと言うよりは紫に近いマゼンタ色でラメが入っていて、ピックアップもJAZZとJBの鉄板コンビ。

他のギターにもリアはJB付けてたからほんとちょうど良かった!

マゼンタちゃんの解説はまた今度にしよ。

マゼンタちゃん買ってすぐにシャーベルに変わったのはショックだったなー(笑)

クレイマーのマゼンタちゃん買う時の他の候補はシャーベルのショッキングピンクのギターだったし。
f:id:SOTMSK:20181221071152j:plain
↑これね。

内容はほぼ同じで違いは見た目くらい。

結局ラメ入ってるハデさでクレイマーを選んだけどね。

あ、でサッチェル。

ギターの音はEVHのアンプ使ってる事からヴァン・ヘイレンっぽいのかな?

高音弦側はジョリンとしてて低音弦側はジューシー。

今一番出したい音。

だからホントはEVHアンプとか欲しいんだけどね…

もしくはMXRのEVHディストーション

とにかくライブ動画見てみて!
https://youtu.be/ZK76iK1aQTs
1曲目が特にオススメ!

これは以前コピーした事あるんですよねー(*´ω`*)

こーゆーギタリストになりたい!