命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ちゃんマイ

f:id:SOTMSK:20181217183012j:plain
そーいえば、Twitterではさんざん呟いてるけど、こっちではまだでしたよね?

先日BUCK-TICK今井寿モデルのBT-120MMを買いました(*´ω`*)

もちろん中古ですが。
f:id:SOTMSK:20181219064027j:plain
オークションでどんなにボロボロでも3万くらいに、通常の中古なら更に上がって5万くらいになる今井寿モデル。

まだ現役でFERNANDESで販売中ですけどね。

定価12万もします。

思いがけずかなりお買い得なお値段でゲットしました!

この今井寿モデルは通称「マイマイ」と呼ばれています。

私の好きなベッド・インのギタリストはちゃんマイと呼ばれているので、私のこのギターをちゃんマイと呼ぶことにしました。
f:id:SOTMSK:20181217185254j:plain
右の人がちゃんマイ(^ν^)

このギター、好きなバンドの好きなギタリストモデルなんで、昔っから欲しかったのは欲しかったの。

けど、なかなか人前で使えないじゃない?

それに高いし…

けど、BOOWYナイトの流れでBUCK-TICKもやる?なんて話も出てきてて、そしてこのタイミングでお買い得品を見つけたら買うしかないって感じで。

その前にBOOWYナイトでギターを弾いていて、どんなに工夫しても布袋さんの音にはならなくって。

ピックアップが違うから!?それならEMG-SAまたはFGIテクノロジーを手に入れれば近くなる!?なんて考えてて。

オークションとかでそれらのピックアップが付いたギターを探してたの。

さすがに布袋モデルは使えないし、かと言って他にないし…ってタイミングでもあったの。




…かいてた記事が途中で消えたので書く気がなくなった…

結果的には音は出たしボディに傷もそれほど無かったけど、ネックかフレットがおかしいようでビビリが発生中。

今度リペアショップに持っていきます(;´Д`)