命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

LUNA GOLD(浜田麻里コピーバンド)のライブを見てきたよ!

f:id:SOTMSK:20181216083920j:plain
昨日は六本木のクラブエッジと言う所にライブを見に行ってきました!

人のライブを見に行くのは久々かな?

ルナゴールドは浜田麻里コピーバンド

以前「ル★プアゾン」で一緒に活動していたみなこさんが、やっているバンド。

元々ルナをやっていてル★に参加したんだよね。(ややこしい?)

9月は吉祥寺の曼荼羅で一緒に浜田麻里でライブしましたね!

それほど浜田麻里には詳しくないので知っている曲は後半2曲のみ。

新鮮な気持ちで楽しめました!

知ってる曲とか弾いた事ある曲だと細かく聞いちゃうもんね(笑)

バンド全体としてはたまーに「?」ってところもあったけど、基本的には聴き応えがあったね。

ボーカルは前から実力を知ってるので問題なし。

新調したドレスもすっごい派手で、羨ましかった(笑)

ライディングがボーカル中心だったのも良かったのかも?

他のメンバーは薄暗かったけど(笑)

前にもルナのライブ見たことあったけど、その時より楽しそうに歌っていたように見えた。

MCもよく喋ってたし、メンバー紹介もしてたし。

またいつか一緒にバンドやりたいなーって思いました。

ギターさんは新しいギターかな?

パッと見はSCHECTERのSD2?みたいなやつでHSHのフロイドローズ。

調べてみるとこのギターはどんなジャンルにも対応出来るように色んな仕掛けがあるみたい。

好きだなーそういうの(笑)

確かマルチエフェクターはHELIX LTだったと思うけど、歪ませた音やソロの時の音はすっごく良い音してた!

こーゆー音出したいなぁ。

ディレイもリッチな感じで。

ギターさんはギターソロも上手いしアクションもするから見栄えがいいよね!

残念なのはクリーントーンが、好みのクリーントーンじゃなかった…

もちろん狙ってやってるなら良いんだけど。

コーラスじゃなくてビブラート?エフェクトを掛けたような音で、クリーントーンにしては太い音だし、音量も下がってないから主張しすぎてボーカルのジャマになってたと思う。

んー残念!

ベースさんは6弦ベース?

たまにスラップしてた。

音量的に小さかったから、ちょっと物足りなかったかな?

せっかく衣装着てたんだからもっとステージの前に出たら良かったのになー。

キーボードさんは残念ながら全く音が聞こえず…

PAのせい?

ほんと残念。

コーラスさんは前よりもボーカルと声が馴染んでいて聞きやすかった!

最後の曲ではメインも歌ってたし、歌上手いよね。

ドラムさんは特に可もなく不可もなく(笑)

ブルーレボリューションは最後の繰り返しがギターとボーカルが盛り上げてるのにドラムがどんどん盛り下がっていっていて残念だった。

トータル的にはすごく良かったライブでした!!
f:id:SOTMSK:20181216090040j:plain

Gracia (初回限定盤)

Gracia (初回限定盤)