命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

BUCK-TICKナイト @ B-flat

f:id:SOTMSK:20190508221948j:plain
5/6㈪の祝日、本八幡駅すぐにあるB-flatさんで定期的に開催されているBUCK-TICKナイトにお邪魔してきました!

RosyNoteのVISUALナイトに出て頂いた『流線形カゲロウ』の南利さんからお誘いされて行ってきました!

基本的に人見知りで無口だし知らない人が大勢のところは苦手なんですが、流線形カゲロウさんとはもっと仲良くなりたかったし、武者修行的にも他のそういったイベントは見てみたかったし。

取りあえず持ってるBUCK-TICKの曲全部聞いて弾いてみたい曲をリストアップ。

それと事前に貰った曲目リストと照らし合わせて絞り込み。

実際BUCK-TICKの曲は高校生の時にチョロっと弾いたくらいで、まともにコピーしたのはこないだROSYでやったのが初めて。

なので、「悪の華」「ICONOCLASM」「スピード」は決定。

それ以外は急遽この日に向けて練習しました!

今井さんはライブでは結構違う風に弾くから、原曲なぞってからライブ映像見て修正して…を繰り返しました。

一応間に合ったのが下記の曲。

スピード
悪の華
ジャストワンモアキス (星)
インヘブン(殺し)
ムーンライト(殺し)
ハリアップモード
アイコノクラズム(殺し)
MAD
残骸
キャンディ
セクシャル

ジャストワンモアキスだけ星野パートのみ。

インヘブンは難しかったなー💦

そして当日。

スッピンではステージに立てないチキンなので、ある程度事前にメイクを済ませてB-flatへ。

駅に流線形カゲロウのナツメさんが迎えに来てくれましたー(*^▽^*)

メイクはアッちゃんで衣装もなんとなーくそれっぽいようにしましたよ。

一人だけ気合入ってて浮いてましたが、気にしない(笑)

ギターはSamickの自作今井モデルww
f:id:SOTMSK:20190508224400j:plain

マイマイとかはみんな当たり前のように持ってるし(まだ現役で販売してるしね)、あえてバッタもんだけどこのギターを選択。

皆さんもすごく反応してくれて嬉しかったです(*^▽^*)

何でもかんでも見た目から入るので(笑)

一応調整はしたからギリギリ弾ける状態までは持っていけましたよ。

クワガタ(星野モデル)があってビックリ!

なかなかレアですよねー!

触りたかったけど何かあったら怖いので写真だけ撮りました(笑)

B-flatは初めて行ったしBUCK-TICKナイトも初めてでしたが、皆さん温かく迎えてくれてほんと嬉しかったです(*´ω`*)

この日は結局「悪の華」「ハリーアップモード」「セクシャルXXXX!」「MOONLIGHT」「CANDY」「M.A.D」を弾きました♪

そして「ICONOCLASM」と「密室」は歌いましたよ♪

「残骸」やるの忘れてたなー(;´∀`)

自信あったのに。
f:id:SOTMSK:20190508225137j:plain

皆さんのBUCK-TICK愛がいっぱいの楽しいイベントでした♪

写真とか撮って頂いたのに、ほとんど話せなくてスイマセン💦

毎月ではないようなので、また開催されるときには参加したいな♪

それまでにレパートリー増やさないと(*^▽^*)