命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

熱音ナイト @ RosyNote

f:id:SOTMSK:20190524064605j:plain
5/18㈯はRosyNoteの熱音ナイトに「アビスの熱帯魚」と言うバンドで参加しましたよ!

アビスの熱帯魚はRosyNoteのアニソンナイト常連メンバーで結成したバンドです。

ボーカルの睦月ニ心ちゃん、ベースの東方さん、ドラムはドの人。

ドの人は本来ピアニスト(?)なのですが、ドラムも叩けちゃう。

熱音ナイトは前までガールズナイトと言う名前が変更になったものです。

熱音ナイトは必ずオリジナルを最低1曲入れないとだめなので、この日のためにニ心ちゃんのオリジナル「わたしだけのものがたり」を練習しましたよ!

MCでも曲についてニ心ちゃんが解説しているのでぜひ見てくださいねっ!

https://youtu.be/y3avamjxC-0

1曲目は「魂のルフラン

アニソンナイトも含めて何度弾いたことか…

けど、今回のライブに合わせて新しくギターの音色を作り直したので、かなり満足できています(*´ェ`*)

原曲通りのギターだと絶対にシンセが必要になってくるのですが、あえてシンセバートをギターで弾いています♪

2曲目は「タッチ」

個人的にはあまり好きじゃない…と言うかシンプルなだけに難しい曲。

自分の弾いているギターのタイミングがどうもジャストじゃないんですよねー(;´∀`)

なんか遅れている…

けど、ギターの音色はクリーンすぎず歪みすぎずで、良いところ狙えたと思います(*^▽^*)

サビでのニ心ちゃんとお客様とのタッチはたのしいですね!

3曲目は「甲賀忍法帖

これはギターがカッコイイから大好きです♪

https://youtu.be/RYU5l9jmNm0

ギターソロも何度となく弾いたので慣れているのですが、間違えてますね(笑)

この曲だけギターソロをアップになるように動画編集してみましたよ(*´ェ`*)

4曲目はニ心ちゃんのオリジナル「わたしだけのものがたり」

時間があったらもっとカッコいいギターにアレンジしたかったー!




この日は他にもステキなミュージシャンが出演されていました!
f:id:SOTMSK:20190524193735j:plain
トップの石成永人さんはソロギターがとても上手かったです!

一時期こんなギターをやってみようと努力はしたんですが、全く弾けませんでした(笑)

2番目はBOOWYでもボーカルしているRさんのオリジナルバンド。

この日の為にメンバー揃えたような感じだったので、まだカッチリはしてなかったけど、メチャクチャかっこよかったですね!

ボーカルのRさん、ギターのTさんは元々上手いので、そこにリズム隊がガッチリドッシリしてれば完璧かも!?

最後は宇宙屋さん。

以前一度ライブ見たことがあったので楽しみにしてましたよ!

ボーカルのミカさん?はとても楽しそうに歌って見ている方も自然と身体が動く感じでしたね(*^▽^*)

終わってから「ROLLYみたいですね?」って言われました(笑)






一応諸事情があって早乙女サキは「アビスの熱帯魚」を抜けるんです。

あ、もちろんメンバーとケンカとかしてないですよ(笑)

けど迷惑かけちゃったなぁ…

いろいろ今後の事とかもあったのに。

ボーカルのニ心ちゃん、ベースの東方さん、どラムのドの人、アニソンナイトから引き続いてバンド活動できて楽しかったです!

またタイミングがあれば一緒に演奏しましょうね♪



追記

こなやライブの時にRさんバンドのYさんから「お胸は入れないの?」と言われました(;・∀・)
f:id:SOTMSK:20190528175127j:plain
実際最近気に入って着ているワンピースとかこの日のメイド服着てるときには、何にもしていません💦

それには理由があって、ひとつは細く見えるから(笑)

やっぱりね、乙女心で少しでも細く見せたいのですよ…

あともうひとつは、入れちゃうと服が着れないって事(´;ω;`)

サイズがパツパツなので、着れなくなるんですよねー💦

ペッタンコだとあからさまに偽物だと分かるようだし、やはりお胸は女性の象徴だと思うので、小さくてもいいから入れたいと思いまーす(*´∀`*)

↑誰も興味ないww