命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ガールズナイト @ RosyNote

昨日3/17にいつものRosyNoteにてガールズナイトに出演しました♪
f:id:SOTMSK:20190318064956j:plain
今回は睦月ニ心ちゃんのバックバンドとして出演。

アニソンナイトのRosyBANDメンバーでニ心ちゃんをサポート!

この日の為にウィッグを新調したの。

「この髪型が欲しい!」って言うのは無かったから「ピンク」「ウィッグ」で検索して良さげなのを購入。

なんでもまどかマギカのコス用ウィッグだそうで。
f:id:SOTMSK:20190318064414j:plain
f:id:SOTMSK:20190318064433j:plain
金曜に注文して届いたのは当日の朝。ギリギリ(;´∀`)

レビュー見てたから分かってたんだけど、試着してみたら前髪が異常に長くてそのままでは無理な感じ。

しょうがないのでピンで止めました!
f:id:SOTMSK:20190318064722j:plain
ツインテール部分は取り外し可能なの♪

片方だけ変な癖がついているのが残念(;´∀`)

メイクしてこのウィッグ付けるとどうなるか不安でしたが、この写真ではまぁまぁ良い感じで写ってます(*´艸`*)

ライブ中の写真はブサイクでしたが(笑)

衣装は最近お気に入りの和服で♪

これは脱ぎ着もしやすいし、体型もカバーできるからお気に入り♪

ただ短すぎてモロパンしちゃうのが難点…

演奏曲は以下の通りです。

魂のルフラン
②タッチ
甲賀忍法帖
④GodKnows

魂のルフランは今までアニソンナイトで散々やった曲だけど、今回のために音色を作り直しました。

録画してないからハマったのかどうか分からない(;´∀`)

うるさすぎかなぁ…?

タッチも音色作り直し。

これはBOOWY用のパッチをハムバッカー用に調整してみました。

終始コードをジャカジャカやってるだけなんだけど、あまり得意なプレイではないからずっと下向いて弾いてた(笑)

甲賀忍法帖は特に問題もなく。

リフは16分音符で刻むんだけど、これもあまり得意ではなくてあまりスピード感出せてないかもね?

下手に16刻んでリズムズレるよりマシだよね??

GodKnowsはこの日のために練習した曲。

イントロのフレーズがかっこいい!

ちゃんと弾けてたのかなぁ…?

曲の途中でワウに切り替えるんだけど、なぜかうまく切り替えらず…

やはりヒールは体重掛けにくいのかな?

アウトロのギターソロはコピーできなかったので、アドリブでごまかした(;´∀`)

終了後にRosyNoteのスタッフの凄腕ミュージシャンTさんからこのアドリブソロを褒められて嬉しかったです(*´∀`*)

録画してないしどんなの弾いたか自分でも分からないけど(笑)

そんな感じであっという間に終わりました。

いつものアニソンナイトとは違った緊張感がありましたね!

ニ心ちゃんはニコニコして歌っていて、見ていてとても楽しい♪

コスプレも似合うし、MCもよく話すし(*´∀`*)

ドラムのドの人はドラムももちろん上手いんだけど、どうせなら超絶素晴らしいピアノが聞きたいですよね(*´∀`*)

ベースの東方さんは安定したベースですが、今回は結構間違えてました?(笑)


この日共演した浜田麻里アノトリビュートSincerely-Xさん(Vo: Ricky / Piano: Raymond)はビアノとボーカルで浜田麻里を歌うという方達。

一緒にお写真撮っていただきました♪
f:id:SOTMSK:20190318180623j:plain
ピンクの化物感がスゴイ(笑)

ステージはとっても素敵でしたが、ちょっとピアノとボーカルの息が合わずに歌いづらそうでしたね(;´∀`)

この日はお客様多かったので座る席もなく、立ちっぱがしんどかったので、途中で楽屋に戻ってしまいました…

あと見たのはMIKI×Tさん。

ボーカルのMIKIさんとRosyバンドでベースを弾いていたTさんのユニット。

MIKIさんの歌ってる時の表情がとても素敵でした♪

Tさんはベースにギターにと忙しそうでしたね(*´∀`*)


来月からはガールズナイトはちょっと内容を変更するみたいですね!

また出られるかなー(*´艸`*)