命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ヘドバンリハビリの集い 死々奴過負荷 @ OUTBREAK (2022年12月3日)

筋肉少女帯コピーバンド『死々奴過負荷』さん(←バンド名書くのめんどくさい…)で、ギターを弾きましたよ!

 

筋肉少女帯は若い頃から大好きなバンドのひとつ、橘高さんのギター本も2冊持っています♪

 

しかし残念ながら本城さんパートでの参加です!

 

まー、橘高さんのギターは弾けないんだけどね(;´∀`)

 

本番までのスタジオは2回のみ!

 

エディーパートの方がお休みということで、お声が掛かったんだけど、私の他にも色々声は掛けてたみたいですねー(笑)

 

そりゃそうでしょ!

 

以前このバンド主催のイベントにアンドロジニーが呼んでいただき、その時も筋少の曲2曲参加させてもらったなー。

 

その時は『踊るダメ人間』と『釈迦』。

 

リハのときにボーカルのりょうさんとギターのあっくんがケンカしてたのが印象深い…

 

それは良いとして。

 

本城パートだから余裕だー♪なんて思っていたら、全然コピーする時間がなくて、結構ギリギリまで練習できなかった。

 

本番当日に怪しいところは念押しで練習して、何ならリハのときも間違えたし(;´∀`)

 

人のバンドにサポートで参加している以上、足は引っ張れないでしょ!

 

本番はそれなりに緊張しましたねー。

 

メイクしょうと思って当日は早めにライブハウスに入ったんどけど、すでにいっぱいで。

 

そしてアウトブレイクの楽屋は超狭くて、すでに1人メイクさんにメイクされている状態。

 

その隅っこをお借りしてメイクはじめましたよー。

 

なんでみんなメイク自分でしないのかしら??

なんとかメイク完了!!

 

最近スマホを新しくしたんだけど、前のカメラは何もしなくてもすごく加工してくれたのに、今度のスマホは何もかも全てを写すからそのままアップできない…

 

そして衣装のファスナーが上がらず、二人がかりで上げてもらいましたwww

 

リハではオレンヂエビスの最後を間違え、みんなを不安にさせました(笑)

 

外音は確認しなかったけどりょうさんがあっくんに『トレブル10上げて!』とかベースのじゃこさんに『もっとブリブリさせて!』とか言っていて、いつもとは聞こえ方が違ったんたろーなー。

 

そして、ビビったのが足元のモニター、最初なんにも返ってきてなくて、何も聞こえなかった(# ゚Д゚)

 

ここまで何聞こえなかったのは初めてだったなー。

 

もちろん調整してもらいましたよ♪

 

ステージもめちゃ狭で横移動は無理でした。

 

奥行きは取れたから良かったけど。

 

今回はsamickという安物ギターを使用。

 

アームを使う曲があっていつものフライングVは使えないし、ハイフレットを弾く必要があったので24フレットあるサミックを選択。

 

少し前にギター盗難事件もあったので、このギターなら最悪盗まれても惜しくはない…というかすぐに私のって分かるしwww

 

なぜかリハが全体的に押してしまい、20分くらい遅れての開演となりました。

 

本番では大きなミスもなく(というかギリギリごまかせたかな?って感じ)無事に終了しましたよ。

 

セトリ

①オレンヂエビス

②タチムカウ人間の証明

蜘蛛の糸

④風車男ルリヲ

⑤飼い犬が手を噛むので

 

持ち時間30分、全5曲で20分くらい+MCが15分(笑)

 

結局さらに押すことになりました(;´∀`)

 

次の日は早朝からお仕事だったので、次のバンドが終わる頃にはライブハウスを後にしました。

 

見に来てくれたひうさん、都さん、ありがとう♪

 

今まで散々ブログを読み漁り勝手に憧れていたlucaさん、爽やかに『サキさんはじめまして!lucaです!』と挨拶してくれてありがとうございますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こっそりと限定公開しておきます。

 

 

https://youtu.be/SGz60ePFDR8

 

演奏のみバージョンです。