命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

TACHIKAWA ROCK FES Vol.2 アンドロジニー 5th Live @ BABEL

f:id:SOTMSK:20210419070308j:plain
f:id:SOTMSK:20210419070326j:plain

4/17㈯に13ヶ月振りにライブがありました。

本当なら昨年の5月に開催予定だったイベントの振替公演(?)

場所は立川バベル。

昨年の春先からコロナだなんだと(マスクで)息苦しい世の中になり、ライブはもちろんカラオケ☓飲み会☓と何にもできない状況へ。

1年経ってライブはできるようになったけど、それでもまだ検温消毒マスクソーシャルディスタンス必須。

そして、緊急事態宣言がギリギリ解除されたかと思えばまん延防止なんたら、いわゆる『まんぼう』が発令(?)されて、ライブの終了時間の前倒しが決定。

当初は16:30開演だったのが1時間30分も早くなって、なんと15:00からの開演と、過去これだけ早い時間からライブはしたことがない時間からのスタートとなりました。

開催に向けて時間の調整だなんだとすべての事をやってくださった主催のミウさん、本当にありがとうございました。

こまめに連絡をくださり、当日も色々と気遣って頂いて、お陰様でなんの不安もなく気持ち良くライブができました。

立川バベルもとっっっても良いライブハウスで、ステージは広いし、楽屋に更衣室とトイレもあるし、音も照明も最高で、録画したビデオを見たら『プロか!?って自分でも錯覚するくらいでした(演奏内容は置いといてw)

久しぶりのライブ、出番はトップバッター、機材もシンセ以外入れ替えたのでかなりのプレッシャー。

メイクが間に合わなくて遅れるのだけは避けたかったので、リハの2時間前くらいにライブハウスへ入りました(笑)

リハ中、他のバンドさんはほとんど楽屋を使わなかったので、落ち着いてメイクすることができましたよ(〃ω〃)
f:id:SOTMSK:20210419151431j:plain
結構ギリギリで間に合いましたwww

今回は上のつけまつげを2枚重ねてみました(シランガナ

1枚で大きいやつは絶対おかしな事になるので、今までは普通のやつを上下に付けてたの。

ナチュラルメイクを目指してますから!

上の2枚重ねは良い感じ♪

衣装は今回初のモノで、楽屋の更衣室でゆっくり着替えられました。

更衣室の鏡に映る、ストッキングの上に乗るお肉は見ないことにして、サッとお着替え。

背中チャックは一人で脱ぎ着できないのが不便。

そして後で映像見て思ったけど、この衣装かなりペチャパイに見える…

次からはボリュームアップしないとな!

そんなこんなでリハがスタート。

今回から新しく組んだ機材なので入念に準備したけど、結局大きなミスが…

ワイヤレスマイクの充電が切れていました(;´Д`)

前日に充電したけど、カバンに入れるときにスイッチが入ってしまってたみたい。(;´д`)トホホ…

なので急遽コーラスはマイクスタンドでやりました。

ヘッドセットじゃないとモリケンっぽくないのよねー。

バベルはホント音が良くて、中音のモニターも完璧だったし、外音もかなり迫力あった!

本番も同じ音だったかなー?

機材さえ組んでしまえばバランスは自分で取っているので特に調整することもなく、あっさりリハは済みました。

リハ終了から本番までほとんど時間がなかったので、ステファンはいつもの瞑想に入れなかったみたい(笑)

それでも一瞬やってたところをパシャリ
f:id:SOTMSK:20210419175058j:plain

その後初めて?ツーショットなんか撮ってみたり(笑)
f:id:SOTMSK:20210419175229j:plain

そしていよいよ本番!