命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

真夏の夜の夢夢 アンドロジニー 8th Live @ 手刀 (2022年8月27日)①

https://youtu.be/386sRXHhSvs

さて、ついに待ちに待った『真夏の夜の夢夢』

バクチクコピーバンドの流線形カゲロウさん主催のイベント。

カゲロウさんは初めてお友達になれたバクチクコピーバンドです(・∀・)

もう3年くらい前になるのかなー?

それはまた別の機会に話そうね。

アンドロジニーとしては1ヶ月振りのライブ。

新しいギタリストのひのさんを迎えてから2回目のライブ。

前回のRosyNoteではとにかく曲を詰め込んでみたけど、今回は持ち時間30分ということもあり、ネタに走りましたよ(笑)

全5バンドのうちカゲロウさん含めてバクチクバンドが3バンド、あとはBOØWYHR/HM全般バンド。

なので、ちょこちょこバクチクネタなんかを挟みましたよ♪

①AMERICAの曲中にHYPER LOVE
②WITH YOUの曲中に惡の華
③EGO DANCEの曲中にBAD FEELING
④BODY TO BODYのアレンジをBABY,I WANT YOU.

このあたりの流れは確か、最初はCHAOSさんのイベントでWITH YOUに惡の華入れたのが最初かなー。

で、別のイベントでノーマン・ベイツをコピーしたときに、バクチクのヒロイン混ぜてみたりして、ちょっと広げてみて。

アメリカの場合はこの曲に合うバクチク曲ないかなー?って探したもんね(笑)

エゴダンスのバッドは確か、スタジオで急にステファンが言い出したのかなー。

それで、オケにバッドのイントロ部分のサンプリングしたやつ重ねて、ベースラインも変えてみて。

ひのさんはプレッシャーだったろうなーwww

ボディのBABYアレンジは、7月のライブでやったボディの前のアレンジを作ったときにちょっとオフザケで作ってみて。

メンバーの反応が良かったのでやってみた次第。

この曲はステファンもBABYだけじゃなく他の曲のメロディも歌ったりしていて、知ってる人はニヤリとする内容になってます。

ってかもともとステファンは他の曲でもこーゆーことやってるもんね(笑)

わかる人いるかな?

あと最後のタナトスはカゲロウさんからのバクチク曲コピーしてほしいと依頼があったから。

毎回この真夏の夜の夢ではバクチクバンド以外のバンドは、バクチク曲を一曲コピーするというキマリがありまして(笑)

メンバー内でなんの曲のやるー?って話になったときに、他の曲も候補に出たけど、タナトスが他のバンドがやってなさそうだったのと、ギターが目立てそうだったからこれに決定に。

ステファンがアレンジの原型を作ってくれてそこから私が纏めて今の形になりましたよ♪

今回限りなのはもったいないかなー?

続く