命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

本人仕様のマイマイとBT-120MMちゃんマイの比較

TwitterFacebookには上げましたが、こちらでも同じことを書いておきます。

まずはヘッドのペグ。
f:id:SOTMSK:20190103072009j:plain
f:id:SOTMSK:20190103072125j:plain
↑キレイにする前の写真なので汚いです(;´Д`)

ボタンの形が違いますね!

本人仕様のがオシャレですね。

f:id:SOTMSK:20190103072039j:plain
f:id:SOTMSK:20190103072204j:plain
ブリッジのサドルにピエゾピックアップが仕込まれていて(!)それがギターシンセのユニットに繋がっているみたい。

コントロールが多いとWKWKしちゃう(*´ω`*)

ネックの裏に文字入り。
f:id:SOTMSK:20190103072056j:plain
もちろんシールじゃなくてちゃんと塗装されてると思う。

んー、真似して「SAOTOME SAKI」とでも入れようかな?(笑)

そしてピックアップはEMG。

やはりF.G.I.とは音が違うのでしょう。

欲しいなーEMG。

ボディ材とかは同じなのかな?

けど、ギターでシグネチャーモデルでめちゃくちゃ高いのあるけど、それってパーツ以外に何が違うのかな?

パーツ代考えてもそこまでいかないんだけど…

布袋モデルなんかは安いの買って自分でペイントしてる人多いですよね。

その方が良いと思う(笑)

すり合わせしたちゃんマイ、若干順ゾリで微妙に弾きにくいところもある。

けどそれですり合わせしちゃったし、トラスロッドいじってまたビビったら嫌だし、しばらくこのまま使います。

それと、思いがけず(って狙っていたけど)白い今井モデルSTJのパクリモデルをゲットしたので、そちらも届くのが楽しみ(*´ω`*)
f:id:SOTMSK:20190103073955j:plain

Samickって言う韓国?のメーカーの物だけど、サッチェル風に改造したのがサミックで、なんとなく作りは想像できてるし。
f:id:SOTMSK:20190103073842j:plain

届いたらペイントギターにしたいな。
f:id:SOTMSK:20190103073936j:plain