命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

ANDROGYNYでの活動

アンドロジニーは最初はボーカルのレインボーアヤとギターの早乙女サキの二人でした。

レインボーアヤは凄く多才な人で才能あふれる人だった。

その人にも色々教えてもらったな…

元々レインボーアヤが歌って早乙女サキはギターだけの予定だったの。

自分は作曲は得意だったけど作詞が苦手なので、作詞はレインボーアヤに任せる事にして。

レインボーアヤの書く詞はほんとに素晴らしかった。

デザインも出来る人でアンドロジニーのロゴとか色々作ってくれた。

しばらくしてからレインボーアヤが多忙になってきて、あまりバンド活動に時間が割けなくなってきた。

それの前後くらいかな?

別のバンドでベース弾いていた秋葉原紫音が加入したのは。

紫音は女性だったけど現役SM女王様で、感覚で物事を進めるタイプ。

一緒に何かを作り上げるのは難しかったけど、それぞれの個性を纏めれば面白い事は出来そうだった。

なので3人組になってからのアンドロジニーは最初と最後の曲だけ全員で演奏して、それ以外は各個人好きな事をやるっていうスタンスになった。

自分は歌を歌っただけだったけど、アヤは永遠喋る漫談的な事をやったり、紫音は歌ったりSMショーチックな事をやったり。

これはほんと面白かった。

これがあったから私は歌おうって思ったし。

アヤの漫談やお芝居は笑えたし、紫音も自作曲が凄い雰囲気があってメンバーそれぞれのコントラストが明確で、見ていて楽しかった…と我ながら思う。

なんだかんだで結局アヤは脱退、2人組になったアンドロジニーでも同じような感じの事を続けていたけど、こうなってくると自分一人でやってみたいって思うようになった。

それもあってソロへ転向したの。