命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

BOØWYナイトに出てきたよ!

11/17㈯ @ Music Inn URUMA

f:id:SOTMSK:20181120064235j:plain
https://youtu.be/iRkwa8UVXqE

↑早乙女サキ抜粋の動画はこちら

今回は第3回BOØWYナイトにギタリストとして出演。

新曲2曲増えて全6曲でギター弾きました!

イベント全体では18曲だったし、ギタリストも3人なんでちょうど1/3ですねー。

前回超緊張してミスったCLOUDY HEARTは今回は他の方に譲って、新たにミス・ミステリー・レディとわがままジュリエットが増えました。

どちらも学生時代に弾きたかった曲。

そしてどちらも難易度高め…

基本的にBOØWYって完コピじゃないとダメでしょ?

まぁB'zでもLOUDNESSでもそうなんだけど…

だからわがままジュリエットなんて絶対間違えられない!

けどどうせ弾くならバッキングが1番カッコイイLAST GiGSバージョンが弾きたい!

と言う訳で頑張って練習しました!

バッキングはなんとかなったけどソロが…

フレーズ的には難しくないけどニュアンスが出せない…

結局練習でもソコソコ程度しかできなくて、本番ではそれにミストーンのおまけ付き(笑)

ミスミステリーレディはとにかくAメロのカッティングができない!

タイミングが理解できない!

結局本番でもずれてた(;・∀・)

前回からそうなんだけど、ギターの音はかなり凝ってる。

ぱっと聞きわからないと思うけど、実はものすごくマルチエフェクターを活用してる。

ピッチシフターで常にオクターブ上を掛けてるし、ディレイも常にショートディレイとロングディレイを掛けてる。

ちょっとディレイはウルサイかもね?

ギターのリアハムをタップして疑似シングルの音にしてる。

マルチの中にもそーゆーエフェクターはあるけど試してない。

マルチの中でも実機っぽくJC-120のアンシミュ選んで、それにペダルで歪ませてる。

ソロの時はちゃんとRATシミュ使って太めの音にしてるし。

似てるか?って言われるとそうでもないけど、自分の中では頑張りました!

なのでギターひとりで弾いてもバッキングでもソロでも音は薄くならないはず。

わがままジュリエットのAメロのクリーンは我ながら良い感じだったと思う(笑)

とにかく動画見てください(〃∇〃)