命短し恋せよ乙女

見た目はドラァグクイーン、本職はギタリスト、たまに歌も歌ったり…そんな早乙女サキの日記です。

SOFT BALLETのトリビュートバンド結成!

しばらく振りですね💦

書いてなかった間にあった出来事を書いていきますね!

前回はSOFT BALLETコピーバンドやりたい!って書いていましたが、それが実現しましたよ♪

7/17にTwitterで「興味がある」と連絡頂き、その日のうちに何度かDMでやり取り、たまたま二人共次の日の18日に時間があったのでお会いして、その日に決めちゃいました!

なんか、出会って一週間で結婚しました!的な感じ(笑)

なんかとてもひかれるものがあったんですよねー(*^▽^*)

ビビビッ!ときました(*^▽^*)

ソフトバレエ愛があるのはもちろん、私なんかよりソフトバレエに詳しいし♪

最後まで決まらないだろうなと思っていたフジマキパートが先に決まりました♪

これであとは遠藤遼一だけっ!

妥協はしたくない…と言うか少なくとも私よりはルックスも歌唱力も良くないと。

(ジブンガヨイワケデハナイケド)

あと、私に持っていない何かを持っているか?

これ大事!




今日までに「NO PLEASURE」「EGO DANCE」「FINAL」「NEEDLE」が完成しました!

まだまだ音のバランスとかは仮ミックスなので、本番までにはちゃんとやります。

私のモリケンパートもそうですけどフジマキパートもどこで何の楽器弾くのかまだ決まってないし(笑)

まずはフジマキはギターメインで弾いてくれたらいいかなー?

曲によってはシンセやパーカッションもやってくれると幅が広がりますね!

ギター弾かない曲のギターは録音しておけば良いしね♪

ギターらしいギターと言うより何かをギターにぶつけている、ギターを通して表現しているみたいなギターを弾いてもらえれば(*^▽^*)

今完成している曲だと「NO PLEASURE」「NEEDLE」は生ギターじゃないと迫力も出ないですね!

それにしても「FINAL」は難しかった…

シングルバージョンやライブバージョンはベースラインが複雑でコピー出来なかった💦

なのでアルバムバージョンのコピーだけど、そのままだと音がスカスカなので、ライブバージョンのストリングス入れてみたり工夫したよ。

尺も違うから本番はやはりライブバージョンに合わせたほうが盛り上がるのかなー?

悩ましい。

あとは「BODY TO BODY」をコピーすれば5曲だから、短めのライブならできますね♪

あー早くやりたい!